食糧支援プロジェクト❤お礼

*mammy's マーケット*

2020年09月02日 11:47

※第2弾も企画中要チェック

8/30(日)宜野湾マリン支援センターにて
ひとり親、困窮世帯支援ということで
無事に食糧配布させて頂きました︎









10年間、子ども虐待防止
オレンジリボン運動の啓発を兼ねて
子育て支援イベントや
児童養護施設での無料体験イベント
寄付活動などを行ってきて
今回、初めての食糧支援
プロジェクトを開催

宜野湾市役所 児童家庭課にも
チラシを掲示して頂いたり
宜野湾マリン支援センター様
宜野湾市観光振興協会 様の
全面協力の元、SNS告知から
たった1週間で60名の
企業店舗さま、個人さまから
たくさんの食糧寄付がありました

支援希望者は45世帯ありましたが
物資の集まり状況や困窮状況などを考慮し
今回は28世帯100名の親子に
食糧支援をさせて頂きました








物資を受け取った皆さんからは
本当にこのような支援は有難いです
こんなにたくさんの食糧にビックリです
子供たちもとても喜んでいます
今度はわたしが支援する
立場になれるよう頑張ります
などの嬉しいメッセージが
たくさん届いています(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

一日も早くこの状況から脱出できることを
心より願います

この食糧支援の目的は
ただ食糧を支援するだけじゃない

支援する側は持ち込んだ食糧が
誰かのお腹を満たす喜びを想像し
その想いが行動となる

実際、このような支援をするのは
初めてですという方が多かったです

そして、支援される側は
たくさんの食糧という愛で
お腹も心も満たされた時に
次は誰かを支援したいという
気持ちが芽生える

愛に溢れた人たちから
愛をお裾分けしてもらい
自分の心が満たされると次に繋げる
愛のリレーをしてるようなもんだ

初めての食糧支援プロジェクトは
たくさんの皆さんからの愛が注がれ
たくさんの愛と感謝溢れた
穏やかでステキな一日となりました(*´︶`*)ฅ♡

食糧仕分けから配布まで
一緒にお手伝いして頂きました
team mammy'sマーケット
お子様含む16名の皆さん




本当にありがとうございました(ㅅ˘˘)♡*.+゜










そして、宜野湾マリン支援センター様
宜野湾市観光振興協会様
大変お世話になり
ありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

以下、食糧寄付をして頂きました
皆様SpecialThanksです

~食糧支援寄付者サマ~
宜野湾市観光振興協会 様
(株)上間菓子店 様
(有)グリーンフィールド 様
茶のま乃ぱん処 様
small~雑貨店~ 様
龍泉酒造 様
居酒屋おっちゃん酒店 様
北海道函館市より
佐賀県唐津市(袈裟丸 様)
那覇市 平良 様 
      本多 様
      玉寄 様
    後藤 様
      比嘉 様
宜野湾市 フラミンゴ小野寺 様
      安座間 様
      永山 様
      佐藤 様
      久高 様
      岩本 様
      友利 様
      平良 様  
      儀保 様
      仲村 様
      當眞 様
      外間 様
      仲間 様  
      横井 様
      又吉 様
      松田 様
      翁長 様
      大嶺 様
浦添市  富原 様
      徳田 様
      内間 様
      比嘉 様
沖縄市  上地 様
      上原 様  
      島袋 様
   ホーク 様
うるま市 浦津 様
      植木 様
      徳門 様
北谷町  川満 様  
      中村 様
      メンゲスト 様
嘉手納町 川崎 様
西原町  松井 様
与那原町 近藤 様
読谷村  伊禮 様
※掲載OKの方のみ記載しています。

関連記事